仕事に追われる忙しい毎日を過ごしていると、ふと何のために働いているのか分からなくなることはありませんか? 仕事は本来、プライベートを含む自分の人生を豊かにするために行うものですが、そのバランスが上手くとれていない人は少なくありません。そこで今回は、仕事とプライベートの両方を充実させるためのコツを詳しく説明していきます。
「人は見かけではない」とは言うけれど、人事担当者はもちろん履歴書の写真をチェックします。履歴書の内容がまったく同じ人が2人いて、どちらか1人しか採用できないとしたら、写真の印象が良い人を選ぶこともあるかもしれません。履歴書の写真というのはそれほど重要だということを理解しておきましょう。そこで今回は、人事担当者に好印象を与える履歴書の写真の撮り方について、そのコツを詳しく説明していきます。
書類作成や伝票整理、電話応対など、その企業の事業がスムーズにすすむために不可欠な業務を担当する事務職。営業職や技術職などほかの職種と比べると時間の融通が効きやすいため、求人倍率の高い職種のひとつです。今回は、人気の事務職で採用を勝ち取るために取得しておきたい資格について、詳しく解説していきます。
転職先を探す際に、未経験の職種の求人に目が奪われることは良くあることでしょう。でも「経験がないから」といって応募を諦めてしまう方は少なくありません。そこで今回は未経験の職種への転職を成功させるためのコツをお伝えしたいと思います。
仕事に応募する場合、履歴書のほかにエントリーシートが必要になるケースが多くなっています。そこで今回はエントリーシートを書くときのコツについてご紹介したいと思います。
事務職にはさまざまな種類があります。そこで今回は事務職の中でも代表的な5つの種類について、その仕事内容をご紹介したいと思います。
正社員としての雇用を希望する求職者が増えておりますが、積極的に派遣社員としての雇用形態を選ぶ人もいます。そこで今回は派遣社員のメリットや派遣社員だからこそのやりがいについてご紹介したいと思います。